【無料】経済のニュースはどうやって収集している?

初心者向け
スポンサーリンク

本日は、経済ニュースの収集方法について。

株を始めたはいいものの、「TVやネット以外でどうやって経済のニュースを収集しているの?」

「銘柄ごとのニュースをまとめて知りたい」「最新のニュースが自然に知りたい」

「でも有料はやだ!」

といった方は、この記事を読めば解決します!



私がオススメするのは以下の2つ。

1. Yahoo! ファイナンス

2. 日経テレコン

1、「Yahoo!ファイナンス」について。

こちらはアプリもあるのでご存知の方も多いと思う。

この様に自分独自のポートフォリオを組むことができ、それぞれのニュースをチェックすることができる。

例えばKDDIについてはこの様にニュースがオンタイムでズラリと並ぶので非常に便利である。

「決算表とか見ても意味不明、、、」という方はYahoo!ファイナンスを見れば分かりやすまとめてくれるので、概要はしっかり把握することが可能です!

※掲示板は2ch並に荒れているので見ないことをオススメします笑

2、「日経テレコン」について。

「ハイ出た日経!有料やんけ!」、、、いいえ無料です笑

以前の記事でも紹介しました「楽天証券」の口座を持つだけで無料で読むことが可能です!

開き方はアプリの「メニュー」から「日経テレコン」をクリックするだけ。

少し読みにくいデメリットはありますが、無料でここまで読めるなら無問題!

ますます楽天証券を選ばない理由がありませんねw

以上、情報収集のツールの紹介でした。

最後に株は自己責任で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました